箱根 彫刻の森美術館

開催情報

大人のための謎解きプログラム
「彫刻の森と星の塔 –芸術家ステラの最後の謎-」


不思議な地図などを手がかりに、1つずつ謎を解き明かしていく、難易度の高い大人向けのプログラム。

彫刻の森美術館を舞台にしたオリジナルストーリーをお楽しみ下さい!


※所要時間:約2~3時間

ストーリー

これは、いまよりずっと未来のお話。月や火星に人が住み、ほとんどの人々から地球が忘れ去られてしまった時代のお話。

あなたは偶然拾った、芸術家ステラという人物が残した古い一通の手紙に興味をもって、地球へとやってきました。その手紙には、ハコネもは歴史のある美しい彫刻の数々があること、そしてそこに、ステラ自身の最大の宝物残したと記されていたのです。

辿りついた地球のハコネは、沢山の彫刻達が佇む不思議な森でした。しかしここでトラブルが発生します。あなたの乗ってきた宇宙船が着陸時に故障してしまったのです。これでは元の星に帰れません。困り果てたあなたは、その森で出会った1人の少女と共に、帰る方法を探すことにしました。

あなたは無事に宇宙へと帰ることが出来るでしょうか。

そして芸術家ステラの宝物を見つけることが出来るでしょうか?


イベントのポイント

point1
アート × 謎解き体験
国内初の野外美術館で多彩な彫刻アートを鑑賞しながら、上質な謎解きが楽しめます。


point2
非日常を体験できる世界観
謎解きで使う参加キットは、物語の世界を丁寧に再現。別世界を旅する気分は、感動的です。


point3
謎解き「上級者」も「初心者」も安心
幅広い参加者に対応できる工夫が満載!友達同士やカップルで気軽に参加できます!

「上級者」・・・難易度が高く解き応えあり!
「初心者」・・・ヒントサイトがあるから安心!
※ヒントを閲覧するには、スマートフォンが必要になります。

大人のための謎解きプログラム 「彫刻の森と星の塔 –芸術家ステラの最後の謎-」

*各展覧会ページの掲載内容は、すべて掲載時点の情報です。
*掲載中の情報については、予定であり、予告なく変更になる場合があります。
* All information, representations, links or other messages may be changed at any time without prior notice or explanation to the user.