箱根 彫刻の森美術館

開催情報

子供たちに大人気! 「ネットの森」が7/20(木)再登場!


「ネットの森」2009年

子供たちに大人気の「ネットの森」が、彫刻の森美術館の夏休みに新しくなって再登場します。
「ネットの森」ならではの色鮮やかなネット作品と木組みの造形美は見逃せません。

今年の夏は、箱根の森と調和した体験型アート作品でお楽しみください。

※ ネットの森の利用方法については、今後変更される場合があります。
 彫刻の森美術館HPで随時更新して参りますのでご確認下さい。



ネットの森
初代ネットの森は2009年オープン。
大断面集成材を積み上げた木造ドームの中に、カラフルな手編みのネットがいくつもつなぎ合わされた巨大なハンモックの造形が組みこまれた「ネットの森」は、造形作家・堀内紀子と建築家・手塚貴晴+手塚由比によるコラボレーションから生まれました。遊びを通して色彩感覚と造形感覚をからだ全体で感じることができる体験型アート作品として、子どもたちに絶大な人気を博しています。

※ネットの中で遊ぶことができるのは小学生以下です。
※美術館開館時間内に無料でご利用いただけます。

*各展覧会ページの掲載内容は、すべて掲載時点の情報です。
*掲載中の情報については、予定であり、予告なく変更になる場合があります。
* All information, representations, links or other messages may be changed at any time without prior notice or explanation to the user.