箱根 彫刻の森美術館

美術館のご案内

お急ぎコース

           

忙しい箱根観光の合い間に、美術館も訪れたい、でも時間が・・・。そんな方のために、彫刻の森美術館おすすめのお急ぎコースをご用意しました。
所要時間:およそ40分〜60分


■ベビーカー・車いすのレンタルをご利用ください。(無料)
※天候により貸出を中止する場合がございます。
※数に限りがあります。


まずは世界の巨匠によるオープンエアーの彫刻展示から楽しんでみましょう。彫刻と同じポーズで記念撮影をしたり、作品のタイトル当てをしながら、ピカソ館へ・・・。巻貝広場を通る下りルートが最短距離です。
所要時間:およそ10分

20世紀の巨匠パブロ・ピカソの作品を展示するピカソ館は、陶芸作品を中心に、油彩、素描、版画、彫刻など、300余点の多彩なコレクションを順次公開しています。
所要時間:およそ15分

カフェでは、おしゃれなメニューが人気です。春から秋であれば、テイクアウトして、テラス席や、館内のベンチでも楽しめます。
所要時間:およそ5分

館内の散策に疲れたら、屋外にある温泉足湯へ。美術館の敷地内から湧出る温泉を利用した、源泉掛け流しの本物の天然温泉です。自然にかこまれ作品を鑑賞しながら、足湯の心地よさを存分に満喫。心も体も癒されます。美術館で温泉を味わえるなんて、ちょっと贅沢な気分を味わいながらの小休止。
所要時間:およそ10分

作品を観ながら緑の中を歩くと、自然に深呼吸をしたくなります。ふと気がつくと、普段のあわただしさから解放された素敵な時間を過ごしています。
所要時間:およそ15分

待ち合わせ時間まで、ショッピングモールでお買い物。アートグッズからお菓子、地酒まで幅広い品物がたくさんあるから、あの人にも、この人にも、そして自分用にも・・・と目移りしてしまいそう。みんなでお揃いのグッズを買って、今日の思い出をお持ち帰り。