箱根 彫刻の森美術館

美術館のご案内

雨の日コース

           

あいにくの雨でも、充実したピカソ館をはじめとする室内展示場や、ゆっくり買い物しながら休憩できるギャラリーショップ&カフェなど、素敵な時間を演出できる場所がたくさん。


ゆっくりと作品を見てまわりたいから、音声ガイドをかり、本館ギャラリーへ行って作品を見よう!
季節や企画により様々な展示内容をお楽しみいただけます。

さまざまな企画・期間展示が行われている「アートホール」を巡り、美術館を心ゆくまで満喫。1つの作品をじっくり鑑賞してみたり、くつろいで作品を楽しみましょう。アートホールには、イタリアの彫刻家マンズーの展示室も併設されています。

箱根の自然をいっぱいに感じながらの鑑賞は、時間もゆっくりと流れていくよう。雨の中で作品の表情も、一段と趣が増しているようです。

20世紀の巨匠パブロ・ピカソの作品を展示するピカソ館は、陶芸作品を中心に、油彩、素描、版画、彫刻など、300余点の多彩なコレクションを順次公開しています。

カフェでは、おしゃれなメニューが人気です。春から秋であれば、テイクアウトして、テラス席や、館内のベンチでも楽しめます。

季節や企画により様々な展示内容をお楽しみいただけます。

気軽にご利用いただけるビュッフェ・レストラン。旬のメニューが食べ放題、ソフトドリンクも飲み放題です。お子様からお年寄りの方までお楽しみいただけるメニューを多数ご用意しております。

お食事が済んだら、ベラフォレスタのすぐ隣にあるショッピングモールでお買い物。アートグッズからお菓子、地酒まで幅広い品物がたくさんあるから、あの人にも、この人にも、そして自分用にも・・・と目移りしてしまいそう。みんなでお揃いのグッズを買って、今日の思い出をお持ち帰り。